一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日からやたらとオーストラリアのTVで見る車のCM

【アレもコレもソレも装備が付いてなんとA$19,999という驚きのお値段!】

というもので、最後に「CHERY CAR」と表示。

ん?聞いたこと無いな「CHERY CAR

と、早速調べてみる事に・・・

なんとなく想像はついていたのですが、中国車なんですね。

そして車関係の評論家たちの評価はというと・・・

これも想像していた通り、低安全性という酷評ばかり。↓↓↓↓↓

ついでにYouTubeでクラッシュテストを見ました。

http://www.youtube.com/watch?v=3F3nLj9ljWo&feature=related

タダであげると言われてもいりません。NO!パー

12月は寒い日々が続き、今年は冷夏かと思いきや・・・

このところ45℃前後です〜〜〜〜晴れ

アデレード44℃とかって予報で出ていても、
私の家はCityより30km北東なので
実際は予報より1℃高いんです。(北へ行くほど暑い南半球)

記録更新中の異常な猛暑。
ここまできたら記録をどんどん作ってくれ
と言いたい所だけど、まぁ寝苦しいったらありゃしない!zzz汗

朝方ようやく寝付いたかと思うと
午前9時には40℃を超えてる。

24時間ほぼエアコンを入れっぱなし状態で
電気代の請求が怖いよ〜〜〜お金

室内にあるチョコレートはエアコン入っていても溶けるので、
すでにご入金をいただいたお客様には発送できず、
我が家の冷蔵庫はチョコレートでパンパン。ぶー


大型ショッピングセンターの休憩所では親子連れの黒人たちが
何家族も長時間に渡って休んでいました。
気持ちはわかるけど、ショッピングセンターが難民の避難所と化しているような光景・・・普段見慣れない光景にちょっと目を引きました。

地区によっては停電してるみたいでお気の毒としか言いようが無いですが、家のエアコンちゃん、頼むから壊れないでね!

私、身長153cm。

スーパーマーケットに行くと、陳列棚の上部、特に奥の方には絶対手が届かない。困惑

いつもの技。。。

1.周りに踏み台がないか確認
2.長い棒状の商品が側にないか確認
3.陳列棚最上部の下(底)の隙間から指で商品を手前に持ってきて落とした所をキャッチ!
4.近くに背の高い人が居ないか探す
5.店員さんに取ってもらう


今日も欲しい物が一番上の一番奥深いところに最後の一品としてあった。

1.2.3いづれも不可能。

残るは4と5。

辺りを見ると身長190cmはあると見られる紳士を発見!

後ろから声を掛けてみた。

「すみませんが、棚の一番上に手が届かないので、代わりに取ってもらえませんか?」

振り向いたその紳士は無表情のままで一言こう言った。

「私はここで働いていませんから」NO!


この一言でなんだかとっても悪い事を言ったような気がして、赤面。
謝って?5の行動をとった私です。



世の中お金にならないなら、小さな親切もお断りっていう人が居るんだと改めて実感。
なんか、ショックで悲しかったです。

【本日の教訓】
人の振り見て我が振り直せ

困っている人を見かけたらできる範囲で助けよう!

もしかしてあの紳士、50肩で腕が上に上がらなかったのかな???(笑)

さっちゃんこと、山田幸代選手がアデレードに滞在してます。

日本初のラクロス・プロプレーヤーなのだそうですが、正直ラクロスのことはあまり知らない・・・本当は全然知らない汗

でも音楽には適度に精通しているので、「mihimaru GT - ギリギリHERO」が彼女の公式応援ソングだって事は知ってましたよ〜〜〜〜

彼女の出場した試合を2回観に行ったけど、なんかこう、観ていると一度は体験してみたいと思う。ラクロスってそんなスポーツですね。

釣り好きの私にはラクロスの“ネットの付いた棒”
結構上手にコントロールできるかも・・・なんてね

さて、そのさっちゃん山田選手が16日の「J-Talk」に生出演してくれます!
ラクロス語らせると熱くなると自他共に認めている「ラクロス幸代節」
乞うご期待!!

さっちゃんブログにもJ-Talk出演の事が書いてありま〜す!
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/article/164

最近TimTamに動きあり見る

と言っても毎年この時季は新製品が出る頃なのである。

まだ一部のショップでしか見かけないけど、
TimTam/Crushシリーズというのが今年の新商品。

味は3種。http://yougo-e.shop-pro.jp/?pid=6477789
TimTam/Crush-Mocha Hazelnut
TimTam/Crush-Toffee Nut
TimTam/Crush-Honeycomb

まだ試食はしてないけれど、現時点での説明をしておきます。

まずパッケージ。
小さい。
今までのTimTamのサイズよりはるかに小さい。
パッケージの柄はグルメ風。。
でも写真からするとTimTam基本のビスケットの間に
チョコが挟まっていて更にチョコで全体をコーティング
という事は無く、ビスケットの上に何かが乗っていて、
全体をチョコでコーティングらしい。
この形自体TimTamではないような気がするのだが・・・

内容量は150gと随分軽くなっている。
というよりは量が減ってる!
たったの8枚入り。
しつこいようだけどもう一度言わせていただく。小さい・・・

なのに価格は他の種類と同額!
余程美味しいのか気になるところ。

そしてTimTam恒例?新商品の陰に消え行く商品あり。
どうやら今回消えていくのはTimTam/LATTEらしい。
もう一部のお店でしか見かけないので、
多分各店在庫のみで、売り切れ終了となるのだろう。

このCrushシリーズってそんなに美味しいのかなぁ?
あの人気高きLATTEを消してまで売り出すとは!?

それにしても過去に消えていった商品たち。
オレンジ味、チリ味、ラテ味その他多数。
どれも私の一押しだったのに〜〜〜!

さて、このCrushシリーズたち。
そんなに美味か近日中に試食だ〜〜〜〜!


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM